金沢の本気!濃厚すぎる「烏骨鶏のカステラ」



お買い物SNSアプリ、magpiiiのアンバサダーをしています♡


magpiiiをぜひダウンロードしてくださいね!



買ったもののレビューはアプリ内でしてますよ!


私はrisarisaでやっているのでぜひフォローしてくださいね💓




今回ご紹介するのはこちら!!


『烏鶏庵のカステラ』



私がカステラ好きなことは、こちらのブログでもご紹介したのですが、



今回も素敵なカステラを発見していました💓


こちらのカステラは贅沢にも烏骨鶏の卵を使ったカステラで、ハチミツや牛乳など



素材にもこだわりが見える一品なんですよ






しかも!!ダイエットをしている人や糖尿病など糖質に気をつけている人に朗報!


当店では健康志向を考え、更に「卵」を最大限に生かすことにこだわったために、甘さはギリギリまで控えるべき、という結論に達しました。

『砂糖の蜜』をもって生地をしっとりとさせる、カステラ本来の製造手法に逆らう流れは、開発を非常に困難なものにしてしまいましたが、試作に試作を重ね、菓子文化に長けた金沢独自の菓子技術を加味させることに全力を注ぎました。


その結果、ようやく生まれたのがこの「卵はたっぷり、甘さ控えめでしっとり」な特別な味わいの『烏骨鶏かすていら』なのです。


つまり、カステラを食べて甘すぎると感じる方にはちょうどいい甘さのカステラなんです



カステラを食べるときに牛乳と一緒に食べるのって多分カステラが甘すぎるからだと思うんですよね


いいカステラだと甘さも上品なのであまり気にしませんが。



こちらのお店は食べログでも高評価!石川県、金沢に行ったらぜひ寄りたいですね


もちろん、お取り寄せすることも可能なのでぜひ気になる方はお取り寄せしてください



烏骨鶏の卵は滋養強壮に抜群と言われていてすごく高い卵なんですけど



こちらのカステラも一個当たりだと割高です



個装で5個入りですと


1,425円


一つあたりで見ると割高ですよね


ただカステラって丸一本食べるの結構苦労するので、三時のおやつや


夫婦一つずつと考えればよしかなーと思います!




こちらのカステラは味も種類があるので楽しいですよ〜




お写真は公式サイトからお借りしました